花粉症女性のアクティブ度は半減

引用

花粉飛散時期の女性のアクティブ度は、普段を100%とした場合、46.5%に下がると感じていることが、ジョンソン・エンド・ジョンソンの調査で分かった。
調査は今年1月、20代~40代の花粉症女性413人を対象にインターネット上で行われた。
調査によると、花粉症による鼻炎のつらさを感じている人は、全体の88.1%だった。
また、対象女性の25.4%が、「花粉の飛散時期に化粧直しの回数が増える」と答えた。その回数は、1日平均約3回。理由は、「鼻をかんだり、マスクを使用する度にファンデーションがとれてしまうから」が41.9%と最も多く、次いで「鼻をかんだ後の赤みが気になるから」が30.5%だった。
さらに、花粉の飛散時期ではない通常の自分のアクティブ度を100%とした場合、女性の日常生活のアクティブ度は、花粉症の鼻炎によって平均46.5%と半分以下に下がった。また、好みの異性に対する自己アピール度は平均36.2%と、さらに10%ほど下がることが分かった。
そのほか、つらさが3か月間続く苦しさをほかの状況に置き換えた場合、およそ4人に1人が「3か月間スイーツ禁止」と同じ程度と回答。次いで、「3か月間、家族・恋人・友人との外出禁止」が20.6%となった。

アクティブ度が半減、分かります!

私もめっきり動く気持ちがなくなってしまい…

でも、ほかの状況に置き換えても仕方ない気がしますけどね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。