別れた女性に「生活保護辞退届」

引用

生活保護を受けていた元交際相手の女性(30)宅に「生活保護辞退届」と記載された文書を投げ込み、暗に生活保護を辞退するように脅したとして、広島県警捜査2課と県警東署は9日、強要未遂の疑いで、広島市職員の垣野内紀之容疑者(42)を逮捕した。
垣野内容疑者は中区役所勤務で、女性の生活保護の担当だった。
県警の調べでは、垣野内容疑者は昨年4月から中区役所でケースワーカーとして勤務しながらこの女性と交際、9月下旬に別れを切り出されると復縁を迫って同区内の女性宅に押しかけ、「福祉の者ですけど。開けなさい」などと怒鳴って玄関ドアを叩くなどしたほか、自分で公文書のようにみせかけて「生活保護辞退届」と記載した文書を女性宅の郵便受けに入れた疑いが持たれている。
県警によると、垣野内容疑者は調べに対し、「交際を続けたかったので思いあまってやってしまった」と供述、容疑を認めているという。

最悪ですね。女々しいのか強引なのかよく分からない状態ですが、とりあえず最悪です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。